部員紹介

橋本大吾(2年/FL/本郷) [部員紹介]

rss


いつも青山学院大学ラグビー部を応援していただきありがとうございます。2年の橋本大吾です。最後まで読んでいただけると幸いです。
(左から橋本、江口)



~私のラグビー人生~私がラグビーを始めたのは、小学校2年生の時にラガーマンであった父に、近くの田園ラグビースクールに連れられて行ったのがきっかけでした。
始めた当初はコンタクトプレーに慣れず、毎週の練習が億劫でした。ただ途中から、大きな相手や強い相手にどう勝てるかを考え、勝った時の楽しさを見つけられるようになると、ラグビーにのめり込むようになりました。中高時代は怪我が多く、何度かやめようと考えましたが、今となってはやめずに続けた事で花園を経験でき、一生物の仲間をもつ事ができたと思っています。




~About me~
私は銭湯が好きで、週に3日は通っています。大きなお風呂とサウナに入る事で1日の疲れが吹き飛び、快適な睡眠ができるので自分には欠かせない存在です。サウナには、疲労回復だけでなく、頭の中をスッキリさせたり、活力が生まれる効果があると実感しているのでオススメです。コロナで行けない日々が続いているので、収束したら色々な種類のサウナを巡りたいです。



~私のAGR生活~入学当初は、一般入部で寮ではなかったため、馴染めるか不安な日々を送ってました。ただ、月日が経つにつれ、その不安は消えて同期とも仲良くなり楽しい日々を過ごしています。関東圏だけでなく、関西や沖縄からやって来た仲間と一緒に過ごす環境は初めてなので、新たな発見も多くとても面白いです。卒業までに沖縄語と関西弁をマスター出来たらいいなと思ってます。



~今後の目標~今後の目標は、大学選手権出場に向けて、日々の練習でベストを尽くし、秋のシーズンには成果を残す事です。昨シーズンは怪我でプレーが出来ず、悔しい1年間でした。今シーズンは復帰して、チームとしても個人としても悔いのないシーズンを送れるよう、精一杯やりきりたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いします。



【AGRからのお願い】今年度の新しい取り組みとして、ウェブサイトに支援・サポートのページを作成いたしました。皆様のご支援が、新しい青山学院大学ラグビー部の1ページを生み出します。ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
https://www.aogaku-rugby.com/suppo