Blogブログ

観戦記

2022年8月19日 定期戦 対学習院大学

rss

2022年度の菅平合宿は、3年ぶりの学習院大学との定期戦で幕をあけた。


前半
快晴の中、涼しい気候で試合がキックオフ。
敵陣で攻める意識が高く、スクラムと接点の優位性を活かして敵陣に張り付くが、キックでエリアを戻される展開が続いて、なかなかスコアに繋がらない。
お互い膠着した状態が続いて、前半20分が経つ。

22分 敵陣に攻め込みバックスに展開して、木下章世(2年)のラインブレイクでトライを取る 7-0
30分 敵陣での相手ボールをフォワードのプレッシャーからミスを誘って、最後は木下章世(2年)がトライを奪いトライを取る。12-0


後半 
5分 学習院のエリア取りにミスが続いて、苦しむが危なげない展開で進む。敵陣22mでペナルティを勝ちとり、繋いで繋いで最後は2年 後藤大輝のトライ。17-0
10分 エリアを取られ、自陣22mでの学習院のアタックを止められず、スコアを取られる。17-7


20分 ミスから流れを作られて、守り続けることが出来ず、スコアを取られる。17-14
25分 流れが悪い中で、昨年の中心選手、大村知意(4年)が大怪我から1年ぶりに復帰し、チームにビッグウェーブをもたらす。


40分 敵陣ゴール前まで攻めこみ、最後は石原直樹の相手の隙をついた持ち出しでトライを決め、勝利を勝ち取った24-14

勝利したものの、修正する点が多く見つかった試合だった。
続く菅平での練習試合で実践を積み重ね、万全の状態で秋シーズンを迎える準備をする。

【GAME PHOTO】